忍者ブログ
倉庫。
「 他 」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
向日葵
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 

そいつはぶすっとした顔で私にこう告げた。

 

「…………………・・Trick or Treat」

「は?」

 

 











 

 







 

 

 

 

「で?誰との賭けに負けたの?」

「アレッシオ。」

「まさか……ポーカーでもしたの?」

「…………」

沈黙ってことは肯定らしい。馬鹿なことをしたもんだ。

 

 

「あのねー、あの詐欺師にポーカーで勝とうなんてカルロには無理だって。多分ババ抜きでも勝てないわよ。」

「………ラウは勝てる。」

「……そりゃ…私は勝てるけど……カルロには無理だって。」

「…………」

 

 

 

「で?私にお菓子をせびるってのがその罰ゲーム?」

尋ねるとカルロはこくりと頷く。

多分これはすっごいマシなほうなんだろうなぁ……ってか何でこれ罰ゲームなの?絶対にお菓子あげないとか思われてるんだろうか……そこまでせこくないんだけど。

 

「…………ちなみに。一番酷い罰ゲームは?」

「女装して男をナンパ……。」

「ヴィーコ?」

「当然。」

「うわ……悲惨。まだ二コロだったら救いようもあったのに……そりゃオールしても無理でしょ。」


ヴィーコの女装姿を想像しただけで軽く気が遠くなりそうだ。

 

 

 


×××

「それじゃ…お菓子を上げないとねぇ」

ごそごそとポケットを探ってみるがお菓子らしきものは見当たらない。

ってかお菓子なんて持ち歩かないしなぁ。

 

「あ、じゃぁ食べかけでよかったら今舐めてる飴あげよーか?」


んべ、と舌の上に最初はもう少し大きかった飴を乗せて見せる。

 

 

「ラウ…………誘ってるのか?」

 

「………………捉え方は…お好きなように?」


微笑んだ瞬間にカルロの唇が私のに重なる。

 

 

そして2人して飴を舐めるかのように舌を絡め合う。

 

 

 

 

「ん……ぅ……ふ…ぁ……」

「っ……ぁ………」


ぴちゃくちゃと卑猥な音が部屋に響きわたる。

 

 


「ふぅ………ん……………ぁ……」


「カルロ………ほら………あげた……ん……だから…ちゃんと、舐め…………て」

飴ではなく私の舌ばかり追うカルロに軽くそういってやる。


しかし二人の舌の間で転がされた飴はもうビーズのような小ささになっており、どこにあるのかもよくわからない。

 

 


「ラウ…………あ…め。なくなったから……………」

「あぁ……じゃあお終い?」


「っ……!」

 


多分この先をしたいという意味で告げたであろう言葉を私は反対の意味で聞き返す。

そうするとカルロはぐっと押し黙ってしまった。


あー可愛いなぁ。

 

でもここで終わるっていうのはあんまりにもあんまりだから最後のチャンスをカルロに告げる。

 

「じゃぁ………さ。これ。」

そう言ってテーブルに置いてあった綺麗な紙に包まれ、手のひらに収まるような小さなチョコを取る。


そうしてまるでコインを投げるかのようにピンっとチョコを宙に弾く


そしてわからぬようにどちらかの手にそれを入れる。


と、いってもカルロの反射神経のよさならどっちの手にチョコが入っているかなんてわかっているんだろうけど

 

 


「さて、チョコはどっち?」


わかっているんでしょ?

という目でカルロに問う。


「……」

「当てたらTreatってことでカルロは無事お菓子をゲットできる。でも当てなかったら……私……Trick………されちゃうね?」

「………………」

 

 


クスっと笑いかけ、再度カルロに問う。

 

「さぁ…………Trick or Treat?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


×××
今考えてる新しい小説の主人公sです!
多分私だけが楽しいSSですいません!!
そのうち本編も描きますんで……すいません。

PR


「日頃のうっぷんをグチってやるぅぅぅ!!」
怒りを激しく叫びながら、携帯たちは立ち上がった・・・!


『では、自分の名前と持ち主の名前を教えてください』

裂「裂です!持ち主は向日葵だぜ!」

朱「朱莉だ。ご主人は幻夜トオルだ。」

パ「パルと申します。マスターは涼衣さんです。」

サ「サラっていいます。マスターは翼さんです。」

 

 

裂「えー………とりあえず……あけましておめでとうございます!!ってかもう3月だよ!おねぇ!!時差があるよ!!」

皆「…………」

裂「えーっと……この紙読んだらいいんだよな?…………このたびは管理人のせいで年越しでこのSSを上げたことを深くお詫びします。もう次の誕生日が間近とか……本当にすいません。いや、マジですいません。死ぬほど反省してます。」

裂「……だそうです。」

 

 


白「じゃあ死ねばいいのに☆」

 

 

 

 

 


裂「あっ!!こら!!白夜!!これは携帯の座談会なんだからな!!PCなやつは引っ込んでろよ!!」

白「あーはいはい。ちびっこはちびっこ同士で仲良くやれよ」

裂「ちびっこいうな!!!」


パ「え・えっと、それでは……始まります。」

 

 

 

 

 


『さて、なんやかんやで自己紹介も終わったところで、座談会スタート!』

裂「………」

朱「………」

パ「………」

サ「………」

 

 

パ「あの……これ話さないと始まらないと思うんですけど…」

裂「え!?これもう始まってんの!?俺のこと映ってる!?」

パ「いえ…映像ではないですからね…」

サ「……ふぁ…」

裂「サラは今日も寝むそうだね?」

サ「ちょっと昨日…マスターの給料とお年玉計算してたから寝不足なの。」

朱「点滴するか?栄養満点だぞ?」

サ「結構ですー。痛いの嫌い。」

朱「む…。ならお前はどうだ?」

裂「え!?お・おれ!?俺も痛いのヤダよ!!どうして朱莉はすぐに点滴打とうとすんのさー。」

朱「簡単にエネルギーをとるにはこれが一番だ!」

裂「それよりお菓子のほうがいい!!」

朱「わがままをいうな!!」

裂「だって点滴痛い!!おいしいほうがいい!!」


サ「……Zzz」


パ(……なんて纏まりのない…)ずーん。

 

 

 

 

 


×××

 

パ「さて、気を取り直して。」

裂「ってか今日は何で呼び出されたんだ?」

朱「たしか…自分の主人に対して日頃の欝憤を言うんじゃなかったか?」


裂「あはは~、そんな!俺おねぇに不満なんて……」


朱「………」

パ「………」

サ「………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


裂「ないとは言えないよね。」

 

一同無言でうなずく。

 

パ「…というか…文句のない携帯なんて…そんな聖人同君のような携帯…いるんでしょうか?」

サ「まぁ…私たちのマスターが群を抜いてひどいのかもしれないしね。」

朱「大いにありえる可能性だな。」

 

 

 

 

裂「一番よくされるのは……ご飯(充電)くれないことだよね……」

パ「それは…なんというか………」

朱「もう当たり前なことになってきたな。」

サ「ですよねー。2・3日とかザラだもの。」

裂「いや…一種の焦らしプレイと考えれば……耐えられないこともないような…」

パ「それは私たち携帯に何を求めてるんですか!!」

サ「それか……断食だとでも思えばー…」

パ「そんなこと思う必要ないでしょう!!」

朱「まぁまぁ…そんなに叫ぶとますます電池消耗するぞ?そんなに点滴されたいのか?」

パ「………」(ここまともなツッコミがいない!)

 

 

 

朱「ま、飯抜かれるってのは携帯人生の永遠の悩みではあるな。うん。」

サ「だねー」

裂「あー!でもさでもさ!!あんまり充電されすぎるのもよくないんだぜ?」

パ「そうなんですか?」

裂「うん。おねぇが俺の前の携帯だったころさー、使いもしないのに飯ばっか食わせてたら……電池が膨張して、いくら食べてもすぐ腹減るようになっちまったんだって。」

パ「いくら充電してもすぐに……」

裂「それもそれでやっぱ辛いよな……やっぱめっちゃ腹減ってるときにもらう飯ってのが一番うまいから……俺このままで頑張ってみる!!(自己暗示中)」

サ「まぁ、私たちはマスターを選べないしね。その場その場で合わしていくしかないよ。」

パ「さすが年長者。言葉に重みがありますね。」

 

 

 

 


×××

パ「次に多いことと言ったら……」

裂「俺は……よく落とされるんだけど……てか…ってかさ!!!新年早々……欠けた……」

朱「何が?」

裂「俺がだよ!!!今まではまだ剥げるくらいだったのに……完璧に抉れてんだけど……陥没してんだけど!!!!」

朱「…………強く生きろ。」

裂「うわぁぁぁーーんっ」


サ「それを言うなら私だって…コンクリートの上に落とされたり……あとは犬の餌食になったり………」

パ「あー……僕も雨の日にアルファルトに落とされたことあります……もう傷だらけですよ……さすがに陥没はしてませんが…」


裂「お・俺だけじゃなく……みんなも苦労してんだな!!」


サ「まぁ……程度はあるにしろ、みんなあるよね。」

パ「ですね。僕たちは繊細な機械だってこと……マスターたち、もうちょっと理解してほしいですね。」

 

 

 

裂「あとさ…俺たちの名称って『携帯』なわけじゃん??つまり『携える』ってことじゃん??じゃあもうちょっといつも携帯しててほしいんだけど……」

朱「と、いうと?」

裂「一応さ、学校とかには連れてってもらえるけど……家の中じゃ俺部屋に埋もれて気付いてもらえないわけよ。メール来てんのに気付かないし、電話鳴ってんのに気付かない……じゃあ俺の存在意義は!?」

パ「裂さん…大丈夫ですよ。」

裂「……パルくん?」

 

 

 

 

 

パ「僕なんて……外出時でも携帯されないとき多いですから」(超いい笑顔)

 

 

 

裂「…………」

 

 

 


パ「しかも僕の主な役目……メールや電話じゃなく……時計らしいですから!」

 

 


朱「……………」

 

裂「…………な・なんかごめん。俺……わがままだったよ…」

パ「わかってもらえてなによりです。」

 

 

 

(すっ……)


裂「ん?なに??かんぺ??」

 

裂「えーっと……『ネタ切れです。』…………………って早っ!!!」

裂「あ……続きがある……『なんか一年近く待たせといて(ってか覚えてた?)こんだけですいません。またちょこちょこネタは小出しにできたらなぁ……なんて。。。とりあえずこれじゃあんまりにもアレなんで…春休み中に携帯sのイラストでも上げます………多分(お前!!)。本当にすいません。』だそうです。えー……なんか俺のおねぇがすいません。」

 

裂「っつーことで……今回はこれでお開きっ!!」

 

 

 

×××
なんか本当にごめんなさい。。。ozr(スライディング土下座)
でも一言……楽しかったです!(もうお前いい加減にしろ)





[PR]